植林活動 これまでの植林実績 157,926 植林スタンバイ数 19,024

第31回 2016年5月 モンゴル国 - ヨーロッパアカマツ 2,000本

2016年5月、GNC Japanを通じて、モンゴル国へヨーロッパアカマツを2,000本植林いたしました。

現地レポート

GNCJapanは、モンゴル国北部のロシアとの国境付近で、2004年から植林を続けています。
グリムスさんとブロガーの皆様の協力で、2009年から現在までに、約11ha、28,000本分の植林を実施することができました。
誠にありがとうございます。

実際現地に行きますと、11haは目に見える範囲全てと言っても過言ではない程広大な敷地です。
想像してみてください。目の前の土地が皆様からのご協力によって、長い時間をかけて森林地帯となるのです。

今年は雨が多く、活着率も90%以上ととても嬉しい結果となりました。
近年では大規模農地が植林地の目と鼻の先まで増えており、今後近隣の森林や草地がどのように変遷するか懸念しております。
また同時に、農地周辺では大量の砂が舞うなど、土壌の乾燥化の進行が顕著であることも懸念材料の一つです。

グリムスさんとブロガーの皆様からのご支援で、植生の復活に寄与できたことを大変うれしく思っております。
誠にありがとうございました。

植林委託NGO
GNC Japan 「共存への貢献」の一端を担うことを目的とし、サスティナブルな地域づくり、国づくりを実現するためのきっかけとなるために、共に動くNGOです。
信頼のネットワークを築き、広げていくための場と仕組みを創造し、ネットワークの核となる人材が集まり、育っていくための環境を提供していきたいと考えています。

NGO名称 GNC Japan  [OFFICIAL SITE]
所在地 〒176-0004 東京都練馬区小竹町 2-16-12-103
設立年月 1995年
代表者 宮木いっぺい
提携NGO募集 運営会社 スタッフブログ ニュースリリース よくある質問 パスワード忘れ 利用規約 メディア掲載 フォトスペース