終わりは始まり

こんにちは、イッシーです。

すっかり暖かくなったと思えば、
また寒さが舞い戻り・・・と、
まだまだ寒暖の差が激しくはありますが、
すっかり春を感じる気候となりました。

そんな寒暖の差があるなかで、
常に体調が良好とは言えませんが、
年度末でバタバタしていてちょっとの体調不良では休むわけにはいかず・・・
何とも言えない日々を過ごしております。
加えてたまに出てくる花粉症の症状(泣) ←これが一番苦しみますね。

そして『春』といえば、
やっぱり思いつくのは「卒業」でしょうか。
「卒業」からはだいぶ遠のいていますが、
学生時代で一番印象に残っているのは高校時代です。

今でも友人たちと集まると、
あの頃の思い出話しになります。

日常で起きたちょっとした事件(?)も
友人たちの記憶が曖昧ななか、
なぜか異様に覚えている私。

予鈴を合図に廊下で缶けりを始めたり、
先生を待ち伏せして、追いかけっこをしたり、
トイレ掃除中にお化け騒ぎを起こしたり、
テスト期間中にも関わらず、カラオケに出向いたり・・・。

担任がしてくれた「みかんの話」もよく覚えています。

「そんなことあったっけ?」「よく覚えているね」「記憶力がいい」
毎回のように言われます。

今は結婚や出産をした友人たちもいるので、
一緒に過ごせる時間はあまりありませんが、
集まった時はきっと何年経っても同じ話しをしているのでしょうね。

『春』は別れの季節だけれども、出会いの季節でもある。

「終わりは始まり」と、私の好きなアーティストが曲の中で言っていました。

終わることは、新しいことを始めるためのスタートライン。
4月から心機一転スタートできるよう、まずは今期の業務を終わらせなくては(^_^;

コメント投稿