住めば都

お久しぶりです

ピーコです。

既にご存知の方も多いと思いますが(?)、
先月1月23日に、当社グリムスグループの本社が五反田から天王洲アイルへと移転致しました!

ちなみに・・・
グリムスグループの発祥の地は、実は「新宿」なんです。
五反田オフィス時代からの社員が多く、
新宿オフィスを知っている者は今や「沼の主」とも呼ばれかねない存在なのですが・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ということで、
今回は、新宿時代の風景と天王洲アイル新オフィスの風景を
ビフォアーアフター風に一挙公開したいと思います(^◇^)

新宿オフィス外観(ビフォアー)

shinjuku_office

8階建の5階がオフィスでした。
住所は「新宿二丁目」ということもあり、男性の独り歩き注意の場所でした(笑)

↓ 「なんということでしょう」

天王洲アイルオフィス外観(アフター)

tennouzu_office

天王洲ファーストタワービル27階建て。当社は19階。
設備も環境もビジネスに最適!
もうこれで独り歩きでも心配する必要はありません。

新宿オフィスエントランス(ビフォアー)

shinjuku_entrance

広さ約1畳ほどのエントランス。
来客用のソファーはMAX3人掛け。
空調もなく季節を肌で感じられる空間でした。

↓ 「なんということでしょう」

天王洲アイルオフィスエントランス(アフター)

tennouzu_entrance

約○畳もの広さのエントランス。
受付には笑顔で迎えてくれる担当も常備。奥には待合室も。
もうこれで寒さ暑さに震える心配はありません。

新宿オフィスミーティングルーム(ビフォアー)

shinjuku_meetingroom

当時、唯一あったミーティングルーム。使いたくても予約が一杯で順番待ちでした。

↓ 「なんということでしょう」

天王洲アイルミーティングルーム(アフター)

tennouzu_meetingroom

用途に合わせてたくさんのミーティングルームが。部屋によって扉やイスの色が違います。

communicationspace

こちらはコミュニケーションスペース。食事や休憩がとれます。
もうこれで、必要な打合せもバッチリ!順番待ちをする必要はありません。

あ、社員の仕事フロアー風景はまたの機会に!(笑)
新宿→五反田→天王洲アイルと本社においては3回目の移転となりました。

新宿時代からいる、わたくしピーコとしては、各オフィスにたくさんの思い出があります。

五反田を離れる時も、正直さみしかった。。。。

けれどけれど、

昔の人は良く言ったもので「 ス メ バ ミ ヤ コ 」(*^_^*)

はい、今はこの天王洲オフィスが大好きです。

コメント投稿