今年の漢字

はじめまして、山人です。

これからたまにブログを書きますので宜しくお願いします。

さて、先日の事ですが、今年の漢字が発表されました。
毎年、年の瀬に和尚さんが自然をバックに漢字を書いてる例のやつです。
2011年を象徴する今年の漢字は「絆」だそうです。

確かに今年は震災や、なでしこJAPAN優勝など、
色々な意味で、人との絆を認識させられた年かも知れません。

ちなみに、少し話は変わりますが、
先日たまたま京都に行く用事があり、清水寺に寄ったのですが、
なんと毎年、今年の漢字の発表の場所は清水寺だったのですね。

kiyomizudera

皆さんご存知でしたか?
まぁ言われてみれば清水寺をバックにと言うのがお決まりの構図でした。

東京に帰ってきてから知ったので、後の祭りですが、
せっかくだから同じ場所で今年の漢字を書いてくれば良かったと
少々後悔しています。

という事で、本家からは少々遅ればせながらですが、
「2011年・山人的今年のかんじ」発表しちゃいましょう!!
よし

ダラララララララララララララララララララララララ~~~~~~ッ♪バババン!!

「ん~~~~~ いい感じ♪」

いやっ・・・(汗)
あの・・・ 
ちょっといやな感じにさせてしまった方はすみませんでした。

うぅ~~~~っ今年の冬は冷えるので、
皆様風邪など引かないよう気をつけましょう。
ではでは!!良いお年を!

コメント投稿