「秋と言えば…」

こんにちは。
だんだんブログのネタに困り頭を抱えているミートです。

今回は犬の「ハナ」ネタは封印です!!(笑)

せっかく「秋」になったので秋ネタにしようかと!!
秋といえば…「スポーツの秋」!と思い、
今回は趣味である「テニス」について書きます。

私は小学生の時テニスを始め、
憧れの先輩(女性)が部活動でテニスをしていたので
中学ではテニス部に入部しました。

そして中学から大学まで本格的に朝から晩まで
テニス…テニス…テニス…
まさにテニス漬けの生活をしていたものです。

けれどもそんな私にも、
一応、思春期というものがありまして…。

中学時代には運良く「ガングロ」が流行っていましたので、
テニス焼けの天然の「ガングロ」の仕上がりに
内心喜び(笑)…というのも束の間、

流行の移ろいは早いもので、
「色白」が流行った時はかなり浮きましたよね。(汗)
一生懸命「日焼け止め」を塗りたくっても焼け石に水。

そんな乙女心を持ちながら、
心で泣きながらラケットを握っていた過去もありました。(笑)

そして、今でも趣味程度ではありますがテニスを続けています。

最近、父も本格的にテニスを始めた為、
コートの予約取れた時は、
”一緒にいかなくてはいけない”
父からの圧力がかかっている状況です。(汗)

9月の連休2日間には、
父の会社のテニスサークルに加わり
恒例?の「テニス合宿」に参加してきました。

みんなと試合をしたり、親子対決をしたり…とテニス三昧でしたが、
夜になると
BBQ、お酒、焼肉、温泉…お酒、お酒、お酒…。
(あくまでもテニスがメイン(笑))

とすごく充実し楽しかった2日間でした!!

家に帰って来てからは…
2日間あまりに動いていたので、
「疲労」7割「筋肉痛」2割「少々日焼け」1割と
その充実ぶりが反動となって出てきてしまいました。(汗)

…で、今回の合宿で身にしみたこと!!
やはり秋といえば…「スポーツの秋」!!??

ではなく、

最終的には「食欲の秋」が打ち勝つことを
私の体が今も教えてくれています(泣)

コメント投稿