○○の秋

こんにちは、フッジーです。

9月に入り、秋の香りが日に日に感じられるようになった
今日この頃ですね。

9月は旧暦で長月。

その由来は、「夜長月(よながつき)」の略だと
聞いたことがあります。

個人的ではありますが、この9月が自身
暦で一番好きな月なんです。

というのも、自身の誕生月。

不思議と体がシックリくるんですよね。
(これは、私だけではないかもしれませんが…)。

昼夜関係なく、爽やかなちょっと涼しい秋は、
何をするにもはかどります。

だからでしょうか?

「○○の秋」…。

皆さんは、この○○に何が入りますか?

「食欲」、「読書」、「スポーツ」、「芸術」…。

自身、これまで間違いなく「食欲」だったのですが、
変化がありました。

今年は「スポーツ」。
今、ゴルフにはまっています。

ゴルフの魅力。

それは、一緒にプレーする仲間と楽しく
競い合うことができ、ファインショットやミスショット
全て一緒に楽しんでプレーでき、
かつ、とても奥の深いスポーツ。
飛ばすことができる人、寄せるのが上手い人、
パターが上手い人、人それぞれの特長があります。

そして、何よりもラウンドをしてみて本当に
分かったこと。

豊かな自然とふれあえることです。

広大な緑からでる香りを存分に感じながら、
自然を楽しめるんですね。

いつも都会で過ごしている自身には
まさしく非日常の世界…。

「あぁ、そういえば普段自然なんて
考えることもなかったなぁ」と思ってしまいました。

自然に還るといえば、大げさかもしれませんが、
たまにはいいものです。

今年も気がつけば、残すところ3カ月余り。

仕事もプライベートも“ナイスショット”で
「実りの秋」としたいものですね。

コメント投稿