将棋の次は・・・

こんにちは

六月です。

近頃は天気も良く過ごしやすい気温でしたが、
だんだんと雨の日が増えて湿気が気になり始めましたが
皆様は如何お過ごしでしょうか。
雨が降ると外に出たくなくなるもので(私は元々ですが)
室内でできることをやろうと思い、囲碁を始めました。

画像①-2

上の画像は関係ありません(笑)

囲碁といっても家に碁盤などという高価なものがあるわけではなく、
パソコンやスマートフォンで無料で見知らぬ人と遊んでいます。

相手の国籍が表示されるもので遊ぶと、
結構外国の方(特に韓国の方が多い)と当たります。
これがめちゃくちゃ強いです。

日本ではあまり話題にならなくなった囲碁ですが、
調べてみると中国・韓国では国を挙げて盛り上げているジャンルのようで…

画像②

囲碁を始めたきっかけは、仕事の休憩の合間に読んでいた
アニメ化もされた某囲碁漫画の影響です。
我ながら単純だと思います!

世間では将棋の藤井聡太プロが
14歳で29連勝中の快挙を打ち立て話題になっておりますが、
囲碁も話題になる日が近いかも知れませんよ!

☆ 六月 ☆

コメント投稿