IN 仙台!!

はじめまして。ビーコです。

今回からスタッフブログに参加させて頂くことになりましたので宜しくお願いします。

さて、先日の8月8日ですが、仕事で仙台へ出張をしてきました。
業務上、仙台にはちょこちょこ行くのですが、
震災後は初めてなうえ、知っている情報はニュースからだけのため、
未だ街は当初の様子を取り戻していないのかもしれない・・・
という不安感もありながら仙台の地に足を踏み入れると・・・

なんと!!!

tanabata

駅の改札を出た瞬間、「わっしょい!わっしょい!」な景色(笑)

観光で行ったわけでもなかったので、
何の下調べもしていなかったのですが、
8月6日~8日は、あの仙台の七夕祭りだったのです。
約400年の伝統を誇る仙台を代表するお祭り。
仙台・宮城の復興への願いが込められた、
さまざまな趣向を凝らした七夕飾り、
たくさんの人の笑顔と活気で街が埋め尽くされていました。

この光景を見て、私は「人ってすごいな」としみじみ感じました。
震災から約5ヶ月、ここまで色々なことを取り戻すパワー。
もちろん、まだ復興作業は続いていくと思いますが、
1人1人の小さな力の積み重ねが、
こんなにも大きな変化を起こせるのだと、
痛感させられた瞬間でした。

わたしも頑張らなくちゃ。

東北地方沖地震により被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

追伸
夕飯は↓こちら ※注意:焼き肉ではありません。牛タンです!せっかくの仙台だもの。

gyutan

コメント投稿