目にいれても痛くない

こんにちは、イッシーです。

最近、兄の娘である姪っ子が家にいるのですが、
先月1歳を迎え、やっといろいろな反応をしたり、
つかまり歩きをし始めました。

たまに、私がお昼寝をさせたりするのですが、
半年ぐらいはずーーーーーっと抱っこしていないと眠ってくれず、
眠ったと思って寝かせるとすぐ起きてしまい、
しばらくして、やっと寝てくれひと休み!

・・・と思うと、また30分で起きてしまい、
この繰り返しでかなり大変でした(-_-;

そして、これを何度かチャレンジしているうちに、
やっと姪っ子の睡眠時間も1時間になり、
先週はなんと2時間!!
記録更新中です(笑)

そんな姪っ子がつい最近新しいことをしてくれました。
お風呂の前後におむつをはずしていても平気だった姪っ子、
初のおもらしです!

しかも私のふとんで・・・↓↓↓

仕事帰りに家族から着信があったので、何かと思っていたら
「おもらししてふとんを濡らしたの、ごめんね」と留守電に。

帰ってから「ごめんなさい」をさせようとすると、
怒られているのがわかるのか、そっぽを向いて無反応(-_-)
他のことだとキャッキャッと笑っているのに・・・。
でもかわいいから許せてしまうんですよね。

これから言葉を覚えたりして、
いろいろなことで楽しませてくれると思うと、
我が子ではないのですが、私も楽しみです。

コメント投稿