夏の楽しみ

こんにちは、フッジーです。

今回から、スタッフブログに参加をすることになりました。
よろしくお願いします!

いやいや暑い日が続きますね。

ちなみに、私はこの「暑い」という言葉を出来るだけ
使わないようにしています。

なぜかって?

夏は暑いのが自然だからです(そのままですが…)。

確かに異常気象と言われる日もありますが、
本来は、自然の姿。

子供のころに母親は、
私が「暑い」と言うたびにこう呟いていました。

「暑い暑いと言うけれど、暑くなければ、
あなたの食べているお米が収穫できないのよ」と。

今思い出すと、なるほどです。

夏は暑いのだから、夏の暑いのを嫌がらず、
楽しむ方が得なんだろうなと捉えるようになりました。

さて、皆さんは、夏の楽しみといえば何を思い浮かべますか?

海水浴、プール、花火、魚釣り、ハイキング、
BBQ、昆虫採集…様々ですね。

子供のころは、外に出て、
これらをフルに楽しんで、真っ黒になっていました。

夏がいつまでも続くこともありません。

あっと言う間に、「涼しくなりましたね~」と
夏の終わりを感じるんですから、
涼しい室内で過ごしたいなと思ってしまいがち…。

ただ、今年は特に、夏を楽しんでいきましょう。節電にもつながります。

外で思いっきり夏を感じながら…。

それではっ、また!

(あっ…、夏の楽しみに、ビールを忘れていましたっ!
夏のビールは格別です。
今日も、仕事終わりにグイッと一杯っ!)

コメント投稿