我が家の運動会

こんにちは、イッシーです。

先日、小学生の姪の運動会がありました。
当初予定されていた土曜が、
あいにくの天気だったため平日に延期となり、
私はビデオで見るだけでした(残念↓↓)

姪は演目で組体操をやったのですが、
身長が高いため、すべての技でベースとなってしまっていて、
それをビデオで見ていた妹が、
「上に立たせてあげる!」と言いだし、
妹2人と姪の3人が部屋で組体操を始めました。
(私は、怪我しなければいいけど・・・と思いながら夜ごはんを食べていました。)

3人はタワーやなぜか神輿、倒立などいろいろチャレンジをしていたのですが、
ビデオで見た演目の1つに「クイックサボテン」という技がありました。

1人が倒立をして、足を支えた人がそのまま後ろを向く
→足を肩に乗せて、倒立した人がそのまま腹筋を使って起き上り、肩車になる。
→肩車の状態から、ベースの人の膝上に足をかけ、サボテンとなる。

なかなか、いやすごく高度だと思いませんか??
私はビデオで見てビックリしました。

そしたら、妹がこの「クイックサボテン」をやりたいと言い出し、

1人目挑戦!
倒立までは成功!
そしてそのまま肩に足をのせて

・・・

起き上る!

・・・

起き上れっ!!

・・・

起きてぇーっ!!!

とみんなで騒いでいるうちに「苦しい、息ができなくなった」と、
そのまま崩壊・・・腹筋が足りなかったようです。

そして2人目の挑戦!

まずは倒立。
と思ったのですが、うまく足を持てずに失敗。
気を取り直して2回目の倒立。
思いっきり膝を曲げてきたため、手を通り抜けてそのまま床に打ちつけられる妹・・・
今度は大丈夫!ちゃんと持つから!!と3回目。
なんなく失敗。
しかも、倒れ方が悪かったようで、手が痛いと・・・

みんなが笑いすぎたこともあり、
危険を悟ったのでこのまま終了しました。

翌日、手を痛めた妹はまだ痛むと言っていました。
どうやらつき指をしたようです。

そして「苦しい」と言っていた妹は、
翌日からあばらが痛いと言っていました。

仲良くこんなことをしていますが、
妹は2人とも20代。
いったいなにをやっているのでしょうね(苦笑)

コメント投稿