June is…

こんにちは、トミーです。

ついに6月になりましたねぇ。
今年ももう半分?!早いものです(汗)

6月って皆さんどんなイメージをお持ちですか?
連休が無くて面白くないとか、
湿気が多くて蒸し暑いとか・・・。

私は6月といえば「梅雨」と「衣替え」
衣替えで薄着になったシャツが雨に濡れて・・・おっとイケない(笑)

中学、高校と詰襟学ランだった私は、
6月になると衣替えをした白い半そでシャツの身軽な状態で、
湿気でくせ毛を上手にセットができず
イライラしつつもクルクル頭をそのままに、
近づく夏休みを思い
なんとな~く、ワクワクしながら登校したのを思い出しました。

そんな学生生活から早ウン十年、
もうすっかり初老です(苦笑)
そう!この前友人に初老って言われたんですよ。
さすがにそれはショックでした(泣)

でも、あっという間に時は経つんですよね・・・。
二度と戻ることができませんし、
今、この一瞬って本当に大切です。

いくら懐かしく思っても、
価値観も、精神年齢も変化しますから、
あの時はあの時でしかないんですよね。
って、ノスタルジーに浸って、
ちょっと湿っぽい感じになっちゃいましたね。

ではまた会う日まで。

頭クルクルのトミーでした。

コメント投稿