Rare meat!

皆さん、こんにちは!小杖です。
先日、久しぶりに六本木で食事をしました!
たぶん、5年ぶりぐらいでしょうか・・・。相変わらず煌びやかな街でした!

六本木で何を食べたかと言いますと、ズバリお肉!それも贅沢にも希少部位のお肉を頂きました!

食したお肉は、シンシンと友三角と呼ばれる部位で、
どちらも後ろ脚の付け根あたりにある貴重なお肉でした!
シンシンは柔らかく弾力があり、友三角はとにかく脂の甘みがすごかった!
どちらもすごく美味しかったです。やっぱり普段食べているお肉とは全然違う!

022301

また、〆に出てきたのが「瓦そば」といわれるもの。
ドラマ『逃げ恥』をご覧になっていた方はご存じかと思いますが、
山口県の郷土料理だそうですね。その名の通り、熱々の瓦の上に、
茶そばと色んな具をのせて焼かれたものを温かいめんつゆで食べる料理ですが、
初めて食べましたがこれも美味しかったですね!

022302

やっぱり美味しいものや、普段あんまり食べられない物を食べると
本当にテンションが上がりますよね!

またこんな美味しいお肉が食べられるように、明日からまた頑張ろうと思った小杖でした。

コメント投稿