あんぱん

こんにちは!わたあめです。
息子が早いもので1歳4カ月になりました。

最近は小走りもするし、おしゃべりも沢山するようになりました。
今日はそんな今の息子の様子をスタッフブログに書かせていただきます。

皆さんはアンパンマンをご存じでしょうか?
知らない人はいないと思います。みんな大好きアンパンマン。

我が家では一度テレビのアンパンマンを見せたのですが
まだ早いのか、一切興味をもってくれませんでした。

しかし、保育園帰りのある日・・・

「あっ!あんぱん!!」と指をさすではないですか!

ボールに書いてあるアンパンマンの絵柄や小児科、
町中にあるアンパンマンを見つけると
必ず指をさして「あんぱん!あんぱん!!」と言うようになりました。

きっと保育園で覚えてきたのね~と思っていたその時

ミッキーマウスの絵を見て

「あっ!あんぱん!!」

ん?

「あんぱん!あんぱん!!」

気づけば
持っているおもちゃに描かれているメインのキャラクターは
すべて「あんぱん」と呼ぶように・・・

アンパンマンもトーマスもミッキーも
ばいきんまんもプーさんも・・・・・

すべて「あんぱん」

でもスヌーピーだけは「ワンワン」
それは、わかるんだね。。。

言い聞かせていればそのうち他のキャラクター名も呼べるようになるよね?

と自分に言い聞かせるわたあめでした。

コメント投稿