◯◯おじさん

こんにちは
アサリとよしおです。

年末も差し迫ってきた中、忘年会のシーズンになりました。
ついついこの時期は飲み過ぎてしまうのではないのでしょうか。
私は二日酔い防止のため、「しじみ数百個分のオルニチン」
とか書かれた味噌汁をなるべく飲むようにしております。
→個人差にもよるので、効果はわかりません。

話は変わりますが、私の最寄駅には駅前にたまに変なおじさんがいます。

なにが変なのかというと、ハッピを着たおじさんが通勤している人に声を
かけグータッチをしているのです。
「ヨイショ!」とか「ヨーシ!」とか言って気合を入れるようなそんな感じです。

1208

当初引越してきて間もない頃には、なんだこのおじさんは!!
と思いましたが、いつの間にか出勤する度にそのおじさんを
探している自分になっております。
(ただし、グータッチはまだ少し恥ずかしくてできません)

以前会社の別の部署の社員と住まいの話になった時、
彼が通勤ルートにその駅を使った事があり、
「あのハッピのおじさんまだいますか」という話しになりました。
彼の話しを聞くと昔そのおじさんは大きな借金を抱えたのですが、
それを乗り越え今はみんなにエールをおくってると。。。

人を元気にするような大きな男になりたい・・・
そんな事を思うこの頃です。

アサリとよしお

コメント投稿