【Earth Day Tokyo 2008・レポート3】グリムスチラシと植林NGO

0425.jpg

04250.jpg

ヨガの長谷川さんの話と、タイラーメンと渋さ知らズの事しか書いてないので
アースデイレポート最終回として会場でのグリムスの取り組みをちょっとっと紹介します。

我々の目的は2つ。

1.植林を委託するNGOを見つける
2.制作したグリムスのチラシを配布しPRする

まず1の植林を委託するNGOへの声がけですが、
これは我々の思い込みだたのですが、植林活動を行なっているNGOの参加が少なかった
のです。すでに提携しているFoE Japanさんのブースの他は定期的かつまとまった数を
植林しているNGOは見当たりませんでした。企業として植林を行なっているブースは
あったのですが、金額部分でなかなか折り合いがつかず…。
夏以降の植林は現在いくつかの団体さんと交渉中ですので、もう少々お待ち下さい。
現在は300本ペースでの植林ですが、今後はもう少しボリュームアップした植林が
可能になりそうです。

04251.jpg

そして2のチラシは、効果あったのか無かったのか…うーむ。
一応2日間で数十枚は減っていたので見てくれた人はいるのかな~と思いますが
持参した枚数の半分も減っておらずちょっとへこみました。
1日目は途中で雨も降っちゃったし、まぁ仕方ないですね。
もしチラシ見てグリムスに訪れてくれた方がいらっしゃいましたら
コメントやTBでご連絡くれると大変うれしいです。

正直、上記2つの目的はうまくいったと言い難いのですが、
予想しなかった出会いや紹介により話が面白い方向へ進んだりと
とても充実したアースデイでした。

また来年~

コメント投稿