ただいま!

金木犀の香りがする良い季節になりましたね。

みなさまお久しぶりです。わたあめです☆
スタッフブログへの登場は約1年半ぶりでしょうか?

一体何してたんだ?とお思いのそこのあなた!
サボっていたわけではございません!!

実は・・・
産休育休を頂き、元気な男の子を出産してきました~!
そうです。わたあめ、母になりました。

『親』ってすごいですね。
出産・育児を経験し、私の価値観はガラリと変わりました。

なんでしょう。世の中のすべての子育て経験者を尊敬するようになり、
同時にすべての人が愛おしく感じられるようになりました。

あの人も、この人も、みんなこうやって生まれてきたんだなぁとか
大事に大事に育てられて、ここまで成長したんだなぁとか・・・
親のいない人はいないので、街中の子供を見てもおじいさんを見ても
なんでしょう・・・とても愛おしいですね。

出産の痛みはもう忘れてしまったけれど、立ち会った主人からは
「初めてわたあめのことを尊敬したよ」とお褒めの言葉をいただきました!
(結構失礼でもある。)

産後は情緒不安定になり、ネガティブに、お母さんって一生辞められないんだ・・・と
不安になっていましたが、最近はすっかり慣れたもので、
毎日家族みんなが笑顔で居られるようにと日々を楽しんでおります。

この場を借りて、復帰を温かく迎えてくださった会社の皆さん、
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

会社でもここ数年で産休・育休を取得する方が増えてきたので、
いつかグリムスママ会を開催したいなと思っています。ここで報告できるといいですね!

趣味の宝塚は観に行けなくなりましたが、
その分、子どもの成長を見つめていきたいと思っているわたあめでした☆

季節の変わり目、ご自愛ください。

コメント投稿