家にワインセラーが欲しい。

こんにちは。
半年ぶりで4回目の投稿になります。ぴよぴーよです。
最近は暖かい日もあれば肌寒い日もあり、
毎日着る服を選ぶのに少し迷ってしまいます。。。笑

さてさて、私、お酒を飲みに行くのが好きなのですが、
最近ワインブームが来ておりますヽ(^o^)丿
一緒に食べるものにもよるのですが、
ビール→白ワイン→赤ワインの流れが徐々に鉄板になりつつあります。
どのお酒に関してもそうなのですが同じものを飲み続けるのは飽きるので
大体、ワインの場合グラスで一杯ずつ違うものを頼みます。笑

最近では飲み比べセットというものがありまして、
沢山の種類を飲みたい私にとってはとても嬉しいセットでございます(^.^)
(すぐに飲み終わっちゃいますけど。。。)

wine1
wine2

こちらのワインは北千住の2538(にこみや)というお店のものです(^◇^)
グラスが全部違うのがオシャレで素敵ですよね(^-^)

いろんなお店でよく見るのは
白ワインだとシャルドネやソーヴィニヨン・ブラン、
赤ワインだとカベルネ・ソーヴィニオンやテンプラニーリョといったところですが
今後はマイナーなワインも開拓して
ワインに詳しくなれたら良いなと思っております(^v^)

wine4
wine3

この記事を書いていたらとてもワインを飲みたくなって参りました。。。
皆さんもぜひ自分好みのワインを探してみては如何でしょうか\(^o^)/

☆ぴよぴーよ☆

コメント投稿