マビノギ

みなさん、こんにちは。
うさぎです。

新年明けましておめでとうございます。(もう2月中旬ですが)
月日が過ぎるのは早いものですね。

年末に書いていた通り、本日は「マビノギ」のお話。

「マビノギ」とは?
ネクソン社が提供する無料で遊べるMMORPGです。
MMORPG=Massively Multiplayer Online Role-Playing Game
(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム、MMORPG)
つまり、「多人数同時参加型オンラインRPG」などと訳され、オンラインゲームの一種です。

さて、このゲームちょっと変わった嗜好があります。

ゲームといえば・・・
テーブルゲーム、シューティングゲーム・RPG・シュミレーション等、様々なジャンルがありますね。
マビノギはRPGに分類されます。

さて、RPGといえば・・・戦闘!
モンスターをボッコボコにするのが醍醐味ですね。
しかし、このゲーム、それだけではないんです。

羊の毛を刈ったり、牛の乳しぼりしたり、シルクを織ったり、生地を織ったり、服を織ったり
鉱石を集めたり、鉱石を精錬したり、精製された鉱石で武器をつくったり、
キャラクターの洋服を染めたり、と多様性があります。
焚き火を囲って仲間とフードシェアリングとかもできるんです。

もちろん、モンスターをボッコボコにしたり、ボッコボコにされたり、もあります。
私のメインキャラクターはまだまだ弱いので、すぐにぐったりしています。(苦笑

私はモリアンサーバーの主に3ch、ダンバートンのどこかで仲間とまったりしていると思います。
見つけたら暖かい目で見守ってあげてくださいね。(笑

ECOな話題を織り込み損ねました。
たまにはこういうのもいいでしょうか・・・?><

それでは、また。
次回は桜が咲き誇る頃にお会いしましょう!

コメント投稿