手作りステッカー

年も明けてお正月気分も無くなってきました今日この頃・・・
今更ですが、あけましておめでとうございます。

グリムスプロジェクトチームのMAXです。

最近、友達に頼まれて手作りステッカーに初挑戦しました。
思った以上に手作りステッカーって簡単なんですね♪

しかも、今やインターネットの時代、
画像の素材は色々なところに転がっているし、
インクジェット対応ステッカーも売られていて、
ドン●ホーテとかで簡単に手に入るんですよ!

・・・というわけで、

早速友達に画像の素材と、
インクジェット対応ステッカーを買ってきてもらい、
ステッカー作りに初挑戦!!

【1枚目】
単純に普通紙で大きさを調整して、
ステッカーに印刷⇒完成!

・・・?

(友達)「色が薄い!!!」

(え~。印刷後に言いますか!?)

さらに「2回印刷すれば、濃くなるんじゃない?」

(ズレるという発想はないのか?こいつは・・・。)

まぁ、やるだけやってやろうじゃないか!
と2回目の印刷。

!!!

ピッタシ重なって、上々のでき!!!

1枚目で味をしめたので、
同じ方法で2枚目のステッカー作成。

【2枚目】
ズレ!(まぁまぁ次は・・・)

【3枚目】
ズレズレ!(ギャー!!)

縦ズレ!横ズレ!
もう何が何だか分かりません(泣)

1枚目がうまく行っただけに、
2枚目以降もどうしても2回印刷がしたいらしく、
こだわった挙げ句・・・
ステッカー代¥500(5枚)でうまくいったのは、
最初の1枚だけ(T^T)

苦笑いしながら、1枚¥500のステッカーだけもって帰って行きました。
(普通の印刷だけなら、全部成功だったのに・・・。)

来週も来るとか、来ないとか・・・。
待ってみるとします(笑)

※ちなみに・・・
 ステッカーの光沢によっても、色の出方は違うので、
 濃くしたいなら、光沢は少なめにするといいらしいです。
 (プリンターでもある程度は出来ますが・・・。)

コメント投稿