草食系男子

こんにちは!トミーです。
最近、寒い日が続きますね~。

さてさて、もはやシリーズ化?!している我が息子(4歳)の話ですが、
今回は苦手なものを一つご紹介。

先日、部屋に入ってきた虫を見るや、
私の後ろに隠れながら体をすくませ「取って、取って」と、
もしやと思い、ティッシュを片手にすばやく虫を捕まえてやり、
そのティッシュを近づけたところ、

「ギャア~!!」・・・・・・そして更に号泣!!(苦笑)

そうです。
息子は虫が大嫌いなのです!

ちょっと大げさすぎやしないかと心配な思いと、
悪戯心も手伝って、
カブトムシの標本を一匹、手に乗せようとちょっとお手を拝借・・・・
息子は、イスから転落しそうなほどのけ反って、
この時は、さすがに妻から叱られました(泣)

でも、やっぱり父親としては男の子だし、
昆虫の一匹や二匹と思うのですが・・・もしや、これが噂の草食系男子?!

かんべんしてくれぇ~(汗)

そんな私の心配をよそに、
出来事も忘れかけた数日後、
義理の母の手により我が家から昆虫の標本は
全て無くなりましたとさ。

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪

コメント投稿