今年最後のつぶやき

こんにちは。
うさぎです。

今年も、はや年の瀬が近づいてきました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そんなうさぎは昨日まで風邪でダウンしておりました。
抗生物質っていくつか種類があるそうですが、
Aという抗生物質が効かないけどBという抗生物質が効く風邪や
Bという抗生物質が効かないけどAという抗生物質が効かない風邪
というのも流行しているそうです。

お医者さんも、症状だけでは判断できないと、点滴中につぶやいておりました。
今風邪をひいている方は早めにお医者さんにかかってくださいね。

さて、風邪もあらかたよくなった今日は、
クリスマスイヴという世間では一大イベントのようです。
毎朝フジテレビさんにお世話になっているのですが、
クリスマスイルミネーションの紹介をしていました。
とても綺麗ですね~。
今日お出かけになる方も多いとは思いますが、
くれぐれも風邪をひかないように暖かい格好でお出かけください。

そして、クリスマスが過ぎると一気にお正月ですね。
来年は兎年!
いよいよ出番です。(何の・・・?

私のボス二人に来年うさぎ年なので、「何かください。」といったところ、
寅年のボス一人に「寅年が今なので先になんかください」と言われました。
あとで某コンビニで売っている巨大プリンでも買ってきてあげようかしら・・・
でも、来年同じことされるとたまらないので、
やめておくことにします・・・

さて今回は、前回書いていたSoundHorizonについて書こうと思います。

SoundHorizonという幻想楽団と出会ったのは知り合いから、
「きっとうさぎさんが好きなものだと思うよ~」
という紹介からでした。
2年くらい前だったと思います。

曲を聞かせてもらい、すぐに気に入りました。
私の第一印象は今でもはっきり覚えています。

まず、すごく詩が綺麗です。
後にCDを購入し、歌詞カードを見たときもうっとりするほどの言葉の綺麗さです。
日本語の綺麗さがある歌詞だと思います。

そして当時ヴォーカルをしていたのが「あらまり」さんという方なのですが、
すごく声が綺麗な方です。
(えぇ。後に拝見しましたが、見た目も綺麗な方でした。)
第1期終了期にあらまりさんは楽団を退団されていますが、
あらまりさんも、SoundHorizonもどちらも好きですよ!
私がSoundHorizonを知ったのがあらまりさん脱退後だったのが残念でなりません・・・

あらまりさんの声、気になりますよね?
あらまりさんの公式HPにいくつか音声データがありますので、是非是非。
PCの起動音用などを配布されています。
間違えても会社のパソコンで設定しちゃだめですよ!

「うぃーーーーーん(以下略)」

あと現在も楽団に参加されているJimangさん、大好きです。
シリアスなキャラからおふざけキャラまで幅広いです。

そんなSoundHorizonですが、
どんな音楽かは、こちらも公式HPで視聴できますので是非。
昔は公式HPに、「特徴のある楽曲なので、必ず視聴の上ご購入ください。」
といった内容を記載していた程の徹底ぶりだったのですが・・・最近は記載がないようです。
音楽って好みがあるので、
一度視聴の上、興味をお持ちになったら是非購入してみてくださいね!

「穴があったら~、掘りたいっ」
好きなフレーズの一つです。(笑)

これは私にSoundHorizonを紹介した人とのかけあいでも利用されたフレーズです。

うさぎ「穴があったら~?」
紹介した人「ほりたいっ!」

どんなに忙しいときでもきちんと返事をするあの人は半端ないです。

あ、一応ですが・・・SoundHorizonの回し者じゃありませんよ!

さて、SoundHorizonのお話が一区切りしたところで、次のお話は何にしようかな~と悩んだのですが・・・
困ったときの検索エンジン。

Yah○oさんいつもお世話になっています!
(伏字に意味はあるのでしょうか・・・?)

検索キーワードは「Gremz SoundHorizon」

一番上にHitしたのは「びすにっき」さん。(12/24 10:50時点)←この時間に書いています。
仕事しろっ!!!!って怒られそうでどきどきです。スリル満点ですね。(あとでバレる)

いざ、拝見!!!!

目に飛び込んできたのは
見覚えのあるキャラクターイメージ。
文字では「マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳」。

はい。きっと私と趣味同じ方ですね(笑

一応解説しますと・・・

マビノギ:ネクソン社が運営するMMORPGです。
たる鯖:上記MMORPGのタルラークサーバーということですね。(恐らく
サンホラー:SoundHorizonのファン(国民?)をサンホラーと呼びます。
※MMORPG・・・マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲームの略称です。
簡単にいうとオンラインゲームですね!

ということで、拝見しながら次のネタはマビノギか・・・と、考え中です。

最近、羊さんともふもふするのが楽しいんですよね。(謎

それでは皆さま、よいクリスマスを! & よいお年を!

そして来年もGremzを宜しくお願いします!(←ココ重要です。

コメント投稿