【Earth Day Tokyo 2008・レポート1】長谷川ミキさんのヨガレッスン

20080419_earth.jpg

今回ちょっと時系列がバラバラのレポートとなりますがあまり気にせずにご覧ください。
たぶん2~3回にわけてのレポートになる予定です。

アースデイ会場でうちの開発担当者がソワソワし始めました。
普段物静かな人間のため、たまにこういう挙動不審になるとみんな気にしだし

「え?何?どうしたの?」

とみんなでソワソワの原因を聞いてみてると、

長谷川ミキさんのヨガ教室が…」

と照れくさそうに答える開発担当。

実は僕も今回は長谷川ミキさんに会いたいと思っていて
理由は、長谷川さんってノンノやLEEで活躍するモデルさんで、今は環境gooでエコやヨガなどのライフスタイルを綴るブログを連載しており、なーんとそのブログでグリムスをご利用いただけているのです。
そのお礼とご挨拶ができればいいなぁー、と思っていたので、さっそく開発担当者と二人で噴水側で開催される長谷川さんのヨガ教室へゴー!

到着すると、すでにヨガ教室が始まっており、我々二人が途中参加。
ジャケットと靴下を脱ぎ、動きやすい体勢になったらいざ“見よう見まね”でなんとかそれっぽく。

でも体が硬く、まったく動作についていけず。
三角のポーズという有名なポーズさえおぼつかない。

途中長谷川さんが「みんなすごいよく出来てるよ」と声をかけていたのですが、自分は恥ずかしいくらい全くついていけていなかったので“みんな”の中にすでに加えられていない状況(笑)

※ちなみに自分は過去3度インドへ行った事があり、2回目のインドではアシュラム(寺院みたいなところ)に泊まりながらヨガを習った経験があるのです。

1時間くらいでレッスンが終わり、ヘトヘトの状態で長谷川さんへご挨拶。
グリムスの話をすると喜んでくださり、「友達もみんな登録しているよ~」とのこと。
おー、うれしいです!感激です。

最後に当日配布していたグリムスのフライヤーを手に持ってもらい記念撮影。

20080419_hasegawa.jpg

(なぜか開発担当は撮影になるとちゃっかり長谷川さんの横に立ち2ショットをGET。でも今回は長谷川さんの写真のみ掲載です。長谷川さんに許可を頂いております。)

長谷川さん、本当にありがとうございました。
ヨガ楽しかったです。自宅でも続けます。

コメント投稿