年の瀬

こんにちはイッシーです。
2010年もあとわずか、あっという間に1年が終わってしまいますね。

「師走」という忙しさ。
仕事はもちろんですが、
この時期はやっぱり忘年会にも忙しいのではないでしょうか。

私も先日、地元で忘年会がありました。
中学校時代の集まりではありますが、
ほとんどが小学校から一緒の友人たちですので、
20年以上の付き合いになります。

集まるのは、男性はバスケ部、サッカー部、野球部、
女性はバスケ部だったメンバーです。
(私はバトミントン部だったのですが、なぜかいつも誘われています。)

地元で開催されるので21時スタート。
話題は懐かしい話ばかりで気が付くと2時、3時。
眠さも忘れるほど楽しく、気を緩めて飲む事ができました。

今回面白かった話題と言えば、
誰が好きだったか?とか、当時一番人気があったのは誰か?
思春期だったあの頃では話題にできませんよね。
『今』だからできる話(笑)
また、小学生の頃クラスごとに対立していたとか、派閥があったとか…。
そんな話で毎回のように盛り上がります。
当時は真剣ですが、今となっては笑い話です。

「同窓会」は一度も開催されていませんが、
夏と冬にかかさず開催されるこの集まり。
多い時で30人以上、少なくても20人くらいは集まります。

私は本当にいい友人に巡り会えて良かったと思うのと同時に、
この関係をずっと続ける事ができればいいなと思います。

コメント投稿