広島牡蠣

こんにちは、マリモです。

先日、『牡蠣と言えば広島!』にある、
牡蠣小屋に行ってきました(^-^)v
もうすっかり春ですが、
まだまだおいしい牡蠣を堪能できましたよ♪

oyster_500

さすが名産地!
大きな牡蠣が7個で1,000円です。

・・・あ、
写真はもう、2個食べちゃった後なんですけどね(^^;)

中にはプリプリでふっくらした身がピーンと詰まっていて、
お口に入れるとほんのり海の香りが
ふわ~っと広がりました。
まったく臭みもなくて、新鮮そのものです。

最近はオイスターバーなるものも増えてきて、
一年中、牡蠣を楽しめるようになりました。
旬を気にせず食べられるのはとても嬉しいのですが、
「冬ならではの食べ物を食す」という感覚が薄れてきて、
ちょっと寂しく思うことも。

先日娘に、
「春だから筍ご飯をしようか」と言うと、
「なんで春だから、、、なの?」と聞かれてしまいました。
これは母である私の失態。。。
もっと旬のものであることをアピールして
食卓に出さないといけないですね(^^;)

☆ マリモ ☆

===================================================
ブログで苗を育成し植林するエコアクション!
ブログパーツ型環境貢献サービス
◆グリムスパーツ公式サイトこちらから◆
===================================================

コメント投稿