ある日の休日

こんにちはトミーです。
今回も、息子の日常での一コマを紹介したいと思います。

とある休日、我が家(妻、息子、生後11カ月)では年賀状に使用する子供の写真でも撮ろうと
車で10分ほどの近所では大きめの公園へ出かけました。

普段から落ち着きが無い息子は、外出と聞いただけでハイテンションです。
行きの車の中でも、チャイルドシートに拘束されながらも
仮面ライダーの歌と変身ポーズを何十回も繰り返し、
そしていつも通り、最後には妻からカミナリが落ちる始末。

そんなやり取りがあり、
若干先行きに不安を感じつつ公園に到着・・・

(しまった!!)

息子は止める間もなく、親の意向を無視して走り出し(ちょっと!今日は目的があるんですけど・・・泣)
つつじで作られた迷路(ちょうど、子供が立って隠れる高さで植わってます)に隠れて出てきません。
大人が中に入って探すには、中腰でかがんで進む必要があります。
(常に中腰って・・これで数十分は拷問ですw)
かなりきつく、日ごろの運動不足を身にしみて感じました。

えっ、結局何が言いたかったかって??
忘れてました(苦笑)
育児には体力が重要!これが今回お伝えしたかった事です。

最後に、こちらは言うまでもありませんが、
息子は服を泥まみれにするまで遊んで、
写真は結局撮れませんでした(泣)

コメント投稿