リオへの道

こんにちは、石澤です。

先日、サッカー日本代表が
オリンピック出場を決めました!

個人的には最終予選に挑む日本代表の選手選考には
少々不満がありましたが、
予選が始まればやはり観てしまいます(^_^;)

しかも宿敵・韓国を破って、
大会でも優勝するというおまけつき♪

相手が韓国じゃなかったら、
オリンピック出場を決めた段階で
選手自身のモチベーションもそんなに上がらずに、
決勝も盛り上がらなかったかもしれません。

だって日本は、韓国からいつも酷い言われようですから、
負けたら何を言われるか分かりません(苦笑)

それにしても、サッカーで2対0の点差は危険と言われていますが、
それがもろに当てはまる展開でした。
それもこれも、日本が諦めなかったからこそなせた業。
オリンピックでの活躍を期待しています。

おめでとう!!

そして間もなく始まるJリーグ。
オリンピック代表候補の選考争いも楽しみです。

pic_400

☆石澤☆

===================================================
ブログで苗を育成し植林するエコアクション!
ブログパーツ型環境貢献サービスのグリムスパーツ
◆グリムスパーツはこちらから◆
===================================================

コメント投稿