悩み事。

こんにちは。うさぎです。

本日のブログも兎さんメインで進行します。

先日うさぎについてブログを書かせて頂いたのですが、
それがきっかけとなって(?)兎を飼いたいと切実に思うようになりました。

もちろん、ペットを飼うことはいろいろと大変で、生命があるわけですから
大事にしたいとは思っています。
しかし、知り合いには一人でペットを飼うのは大変だから、
ペットを本当に想うなら辞めておくべきじゃないか?と言われ、苦悶している状態です。

私が一番不安に思っているのは、仕事で出張することもあり、
その際に数日間不在になることもあるのが心配です。

留守番をさせることも、友人に預けることもできるとは思いますが、
自分の見ていないうちに体調壊してしまったら等、飼う前から心配になります。

いまいち踏み切れない私ですが、同じような方いらっしゃいませんか?
みなさんはどのようにしているのか、是非ご教示くださいませ!

話は変わりますが、特定の話題のブログを探すときみなさんはどのように検索されますか?
先日のブログ以降、いろいろな方のブログを拝見しているのですが・・・

モヤモヤを解消する、とても「プチ」素晴らしいあることに気がつきました。

それは・・・内緒です。

あれ・・・?

だめ・・・ですか・・・やっぱり・・・?

わかりました!公開しましょう。(あっさり

例えば、うさんぽのブログを探すとしましょう。
みなさん、検索エンジンのキーワード、どうしますか?

私は気づくまでは「うさんぽ ブログ」で検索していました。
はい、普通ですね。
しかし、このキーワードで表示される上位って、ブログの運営会社さんが表示させる
「うさんぽ人気ランキング」みたいなもので、見たいものをすぐに見れない、
そんなもどかしさを覚えていました。みなさん、どうですか?

そのもどかしさを一発解消する「プチ」素晴らしい技。
それは・・・「うさんぽ Gremz」に検索キーワードを変更すること。

え・・・?

それだけ・・・?

はい。。それだけです。。

でも!
ブログのランキングとかはほとんど表示されません!
しかも!
みんなGremzのブログパーツを貼っているので、妙な親近感が!(笑)
最近はブログ探しのキーワードでGremzをよく使用しています。

みなさんもぜひお試しを!

ちなみに、うさんぽブログを書いたGremzブログパーツをご利用の皆様。
私は、ほぼ全て拝見させて頂いてますよ!
ネタが切れないように補充、お願いします!(笑)

さて、前回のクイズ、簡単でしたね。
答えは「うさぎ」でした。
当たっても残念ながら何もでないのですが・・・懲りずに今回もやります。

>>> 以下少し読みにくくなります。どうやら動物が文字を隠しているみたい。かわいいですね。 <<<

次回の私のブログは6週間後?になると思 のですが、
次回のお話は音楽についてもお話 せて頂く予定でございます。

具体的には、幻想楽団Sound Horizonについてお話できればと思います。
私の好きなアーティストの方々です。

ネタばれなどはありません。

この幻想楽団が好きな理由を一方的につらつらと書いてみたいなと思います。
(会社の人もあまり知らない私の一面がブログで・・・!?)

それでは、今回も 音語で終わりたいと思います。
きゅ~きゅ~。

コメント投稿