昔の友人

こんにちは。TKです。

最近は、一気に寒くなってきましたね。

さて、先日、少し早いですが、
小学生当時からの地元の友人たちと、
忘年会をしてきました。

この友人たちとは、小学生のときからの付き合いであるため、
特に気を使う必要もなく、各々が自由な感じで振る舞っていました。

ただ、最近は家庭や仕事などの関係上、
急に集まることはなくなりましたが、
会った時は、今でも昔と変わらず皆で楽しい時間を過ごせます。

その中で、約10年前に結婚した友人の結婚式当時の話となり、
皆でこの友人の結婚式に出席した際、地元の友人全員で
メッセージ付の動画を贈ろうと試行錯誤したことを思い出していました。

この時、全員が20代ということもあり、
今では絶対に行わないであろうことにも
平気で何の疑いもせず、笑いながら作ったことを、
懐かしんでいたところ、一人の友人から、
「結婚式の時、自分たちが作った動画より、皆が集まれたことがよかったよね。」
という話しがでました。
思い出してみたところ、この時は、
皆が社会人で昔のように頻繁に会っていなくなっていた時期であったため、
久しぶりに地元の友人全員が集まれた時であり、
しかも、一泊二日ということもあったため、旅行感覚であったことも、
強く思い出に残っています。
久しぶりに思い出し、皆で話しが盛り上がったことはいうまでもありません。

皆さんは友人と会った時、どのような昔話をされるでしょうか。
友人たちと過ごした時間は、とても大事な時間であることを、
改めて感じた時でした!

bounenkai

コメント投稿