我が家の“小悪魔”

こんにちは、トミーです。
今回は、わが息子(4歳)の日常の一コマをご紹介いたします。

カレは、とにかく親の私がいうのもなんですが、
変わっているばかりか、男の子なのにかなりの小悪魔です。
ちなみにカレ、血液型はAB型です。

変わっている行動の一つとして、
とにかく何でも並べる事が挙げられます。

持っているミニカーを玄関から居間に続く廊下にズラッと
何十台も並べたりする日があるかと思えば、
下駄箱から出した靴を手の届く範囲で取り出しては
「縦列駐車」のごとくズラッと並べてみたり、
結局、いずれも最後は妻からのカミナリで大泣きなんですけどね。(苦笑)

また、先日デパートへ買い物に行った時のお話なんですが、
目を離した隙に行方不明に…。
妻から、買い物中の面倒を任されていた私は一気に血の気が引き、
汗をかきながら探し回ること15分、
いよいよ見つからないので、
店内放送でもお願いしようかと諦めかけた時…

………ん?

ふと近くのマネキンのスカートの下から、
子供の足と見なれた靴が…。

もしや?!

恐る恐る覗くとやはりカレでした(--〆)

仮面ライダーの人形を握りしめ、
「やっと見つけたの?遅いよ~」とひと言。
この時ばかりは、大人げなく4歳に本気で腹が立ちました…。

子供は、自分がしてきた事を繰り返すと言われていますが、
私の幼少期を母に尋ねたくなる今日この頃です。

コメント投稿