断捨離したくはなかったが、、、

シルバーウィーク中に妻から
断捨離を命ぜられました、、、
まあ、正直これを見る方には
どうでもいいくだらない話では
あります。

しかしながら、私にとっては、
断腸の思いで命令に従うことに
なりました。

それは、
マーケティングの本をとるか、
漫画ワンピースをとるか、

決まったスペースの本棚を
この二者択一を迫られ
やはり選んだのは、本でした。
マーケティング関連の本が
ずらりと並ぶので一冊ずつは
けっこうな値段のするものばかり。

さすがに、それを捨てるわけには
いきません。
どちらかというと、漫画と比べては
いけない私の商売道具といっても
いいものです。

しかし、
ん〜64巻ずらりと大人買いを
してたまっったワンピースを捨てるのは
あまりにも惜しく、知らない人の手に
渡るのがどうしても嫌だったので、
喜んでくれそうな友人にあげることに。

そして、
次にとりかかったのは、
最近よくCMで見かける腹筋マシーン
「スマートワンダーコア」。
ショップチャンネルで衝動的に
買ったもののほとんど使わないまま。。。

妻からは掃除に邪魔と邪険に扱われ、
これも返金保証期間内のこのタイミングで
断捨離の対象にノミネートされ、
言われるがままに断捨離。

やはり、断捨離の時には「あーもったいない」と
いう思いがあるものの、なくなってからは
ほぼ思い返すことがないので、
なくなって良かったんでしょうね。

断捨離にはちょっとした勇気が
必要ですが、なくなってしまうとすっきり
するので、せっせと日々断捨離を心がける
ように頑張っています。

onepiece

☆遠藤☆

コメント投稿