夢にまで見た・・・!?

最近よく夢を見ます。

眠りが浅いのでしょうか。
調べてみると深い眠りの時も夢は見ているらしいのですが、
深い眠りの時は目を覚ました時に覚えていないらしいです。

先日は会社におにぎりを持っていって食べる夢を見ました。
きっと会社に行ってお弁当を買って食べるのは無駄だなぁと
最近よく思っているので、その深層心理が反映されているのでしょうか。

会社で仕事に追われている時は、
残念なことに仕事の夢を見てしまい、
せっかく夢の世界にいるのだから
楽しい夢を見たいなと思うのですが、
見ないものは仕方がありません(泣)

ところで夢といえば、
子どもの頃って、お腹いっぱいお菓子やケーキが食べたいとか思いませんでした?
私はいまだにそんな夢を見続けているわけですが、
先日、近所にテレビでも紹介されたりするパンケーキのお店が出来たと聞いたので
早速行ってきました!

こんなのとか!

sweets1

こんなの!!

sweets2

子どもの頃に夢見ていたのは、
生クリームの中を泳ぐくらいのイメージでしたので、
その夢と比べるとまだまだという感じではありますが、
実際にお腹いっぱい食べるとやっぱり気持ちがいいですね。
欲を直接的に満たしてくれるって最高です!

でも、甘さが控えめで、いくらでも食べることが出来るのが恐ろしい・・・
食べすぎに注意が必要ですね(^_^;)

石澤

コメント投稿