~らーめん放浪記~

こんにちは。
石澤です。

最近、結構な暑さですが、
皆さまお元気ですか?

夏になると、暑さに負けないようにするためか
どうも食べ物に熱さや辛さを求めてしまいます。

つい先日も、会社の近くに辛くて美味しいお店があるということで、
同僚に連れられニュータンタンメンなるお店へ

初めて入ったお店なので、
冒険はせず、中辛を注文♪

ramen

ほほう。なるほど。
確かに辛そうだ。

そして食べてみると確かに辛い・・・?

いや、熱い!
辛いよりも熱いですね。

辛いものが好きな方なら、
もう少し辛くてもいけると思います。

ニンニクが入っていたので、
仕事中はあまりお薦めできませんが、
ただ辛いだけではなく、しっかり旨味もあって、
(旨味って何?って話もありますが)
以前、名古屋の味仙という中華料理屋で食べた
台湾ラーメンのような味を思い出しました。

最初の熱さが落ち着いてくると美味しく食べられます。

ここ最近、味仙の台湾ラーメンを体が欲していたので、
ある意味ちょうどよかったです(^^)

機会があればまた足を運びたくなりますね。

ただ汗だくで食べたせいか、
身体が全体的に匂っているようないないような・・・
仕事中は本当にご注意くださいね。

ごちそうさまでした♪

コメント投稿