アースデイ2008に参加しようかと

logo_cr.gif

アースデイというイベントをご存知ですか?
日時:4月19日(土)、20日(日) 
場所:代々木公園、渋谷他
参加者数:12万人(2007年実績)  
主催:アースデイ東京2008実行委員会

アースデイとは?(オフィシャル引用)

1970年、ウィスコンシン州選出のG・ネルソン上院議員が、4月22日を“地球の日”であると宣言、アースデイが誕生しました。ネルソン氏は、学生運動・市民運動がさかんなこの時代に、アースデイを通して、環境のかかえる問題に対して人びとに関心をもってもらおうと考え、それは当時全米学生自治会長をしていたデニス・ヘイズ氏による、全米への呼びかけへとつながりました。そうして、1970年の最初のアースデイは、延べ2000万人以上の人びとが何らかの形で、地球への関心を表現するアメリカ史上最大のユニークで多彩なイベントとなりました。

毎年代々木公園で開かれるイベントで、過去に何度か参加したことがあるのですが(お目当ては屋台料理、とくにタイラーメンが絶品)、今年はNGOへの植林委託に関するアプローチやちょっとしたグリムスのプロモーションも兼ねてメンバー全員で参加することにしようと思ってます。

グリムスのチラシなども間に合えば作って配布したいな~なんてことも考えてます。
アースデイってイベントとしても面白いですし、美味しいご飯も食べれるし、晴れてたらきっと時期的に気持ちよい気候になると思うので、よかったら参加してみてください。

アースデイ2008
http://www.earthday-tokyo.org/2008/index.html


One Response to “アースデイ2008に参加しようかと”

  1. †††††† Says:

    137 地球日

    日時:4月19日(土)、20日(日) 
    場所:代々木公園、渋谷他
    参加者数:12万人(2007年実績)  
    主催:アースデイ東京2008実行委員…

コメント投稿