ショックでつぶやきたくもないけれど・・・

ピーターパンです。
梅雨も終わりに近づき、いよいよ夏到来です!

さてピーターは、
先日りんごマークのトランシーバー(iPhone5s)を
不覚にも“ちゃぽん”しました。

いわゆる水没ですね・・・・
はぁ~。。。

pic20150716_500

面白いもので、
着水の瞬間はスローモーションでした。
※衝撃がすごすぎて
頭から離れないだけだと思いますが・・・

スマホが使えないと流石に困ったので、
修理・交換対応してもらうために調べてみたところ、
アップルストア、もしくは認定のApple正規サービスプロバイダーに行って
対応してもらう必要があるとのこと。

アップルストアは3日後まで予約が取れないので、
五反田TOCにあるクイックガレージに行くことにしました。
※アップルストアはネットで予約するということを知りました。

クイックガレージに事前に連絡してみたところ、
当日対応可能とのことなので
直接訪問して受付をすますと、
約10分後に順番が回ってきました。
費用は1万円程度かなと思っていましたが・・・

な、なんと

アップルケア未加入のため
iPhone 5s交換費用は
事務手数料込みで34,344円(税込)!!
※購入から1年が保証期間、
アップルケアに加入すると2年に延長されるそうです。

あと、2か月で新しいの出そうなんですけど・・・・と思いながら。。。

iPhoneを高値で下取りしてもらえる理由は
こういうことですね。
※iPhone6や6plusの交換費用はさらに高かったです!

勉強になりました。

===================================================
ただいまキャンペーン配信もなく、すっかり静かなグリムス界。
でも、もしかすると来週あたりに??
ぜひあなたのブログにアクセスして、
グリムスパーツの様子を観察していてくださいね。
◆みんなのパーツはこちら◆
===================================================

☆グリムスパーツプロジェクトチーム☆


2 Responses to “ショックでつぶやきたくもないけれど・・・”

  1. ネット Says:

    大変でしたね・・・
    iPhoneの修理なら、アイラボファクトリーがありますよ~
    東京なら、秋葉原にお店があるので、参考にして下さい。

  2. gremz-webmaster Says:

    ネット様、情報をありがとうございます。
    今回のスタッフ”ピーターパン”は、通勤途中の便利な場所を選んだようですが、
    私もiphone保有者なので、ぜひ今後の参考にさせていただきます!
    でも、可能な限りお世話にはなりたくないですね(^^;)
    ”ピーターパン”は随分凹んでおりました。

    グリムスパーツプロジェクトチーム

コメント投稿