皆様はじめまして。

グリムスプロジェクトチームのTKです。

この度、スタッフブログをチームのみんなで持ち回りにする事になりまして…(汗)
今回は私TKが、乗っているバイクについてお話させていただきます。

先日、神奈川の自宅から静岡の友人宅にバイクで行った際の帰り道、
高速に入ってから何故かバイクの調子がおかしくなり、
何度か止まりそうになりました。

高速に入って間もなくで、家にはまだ程遠い。
まさか止まる事はないだろうとだましだまし走っていたのですが…止まってしまいました。
しかも高速道路上です。
必死で動かそうと色々な角度で眺めてみたり、
時には叩いてみたり…
(テレビなどの家電製品もそうですが、何で調子が悪くなると叩くんでしょうね(苦笑))
まぁでも動きません。

なんとか路肩までは移動はしたもののエンジンはかかりません。
バイク屋に連絡したら、迎えには3時間以上かかると言われた為、
次のSAまで押していく事にしました…が、
押せども押せどもSAには着きません(泣)

疲れ果てて休んでいたところ、不審者かと思われ、警察の方が止まってくれまして、
SAまで押している事を伝えたら、なんと次のSAまでは10キロもあるそうです。

結局、近くの高速バス停まで、警察の方に手伝ってもらいながら押していき、
最初に連絡をしたバイク屋に迎えにきてもらったので、なんとか帰宅はできましたが、
一緒に行った友人よりも6時間も遅い帰宅で、身も心も疲れた一日となりました。

「急がば回れ」ってこういう事でしたっけ?
とても勉強になりました。
最初からバイク屋へ連絡して待っておけばよかったんですよね。

世話の焼ける私のバイクですが、
またちょこちょこ書かせてもらいますので
よろしくお願いします。


One Response to “皆様はじめまして。”

  1. らららとも Says:

    はじめまして。ブログ完成に伴い,パーツをお借りいたします。
    バイクの件は,大変でしたね。16年程前ですが,新婚当時(長男がお腹にいまして!)主人の愛車で経験があります。有難い事にそれ以来,高速でのトラブルはありません。人生の良い経験と思って,命があっただけ良かったと思いなおし,これからは気をつけてドライブしてくださいね。

コメント投稿