3.11から4年

こんにちは、グリムスパーツプロジェクトチームです。

東日本大震災から
今日で4年が経ちましたね。

“4年”は過ぎてしまうとあっという間ですが、
まだまだ復興の着手がされない町や、
人の気配がまったくない町もあり、
完全に元の生活を取り戻すまで、
あと何年続くのだろうと思います。

でも、どんなに時が経っても、
日本中が一つになって悲しんだこの辛い体験を忘れずに、
避けては通れない地震対策に向けて、
これからも、積極的に取り組んでいかなければならないですね。

近年は地震だけでなく、
ゲリラ豪雨や爆弾低気圧と、
新しく聞く名の様々な大災害が発生して、
年々その記録を更新しています。

こうして、ときには地球から大きなダメージを受けますが、
地球も一生懸命生きています。
その地球を、これ以上傷めつけることのないよう、
今日もう一度、私たち一人ひとりにできることを、
再認識していきたいと思います。

pic500_blog

☆グリムスパーツプロジェクトチーム☆

————————————————————————
◆グリムスパーツ公式サイトはこちら◆
————————————————————————

コメント投稿