リサイクル通信の浜田さんとお会いしました。

こんばんは、笹森です。

今日はリサイクル業界紙「リサイクル通信」の編集を担当する
浜田さんとお会いしましたー。

ランチをご一緒したのですが「大盛りは女性にはちょっと多いかもですよ」
という事前にアドバイスしたのですが悩むことなく大盛りを注文されてました。(笑)

リサイクルという文化を推進するリサイクル通信さんとグリムスで何か一緒にできないか、ということで
色々お話できましたのでもしかしたら近いうちに何か企画が始まるかも!?

浜田さんはさすが業界紙の編集者ということで、めちゃめちゃ業界に詳しいです。

新品市場の景気が悪いと中古に在庫がまわって来ないので循環しない。
それぞれの業界が対立しているように見えるかもしれないけど競合しているわけではないそうです。

ほかにもブックオフの買取価格のお話など「なるほどねー」というような話題が盛りだくさん。
リサイクル業界の見方が少し変わりましたよ。

サンプルで1部リサイクル通信を頂いたのですが、これが思った以上に面白いです。
業界関係なく情報として参考になることばかりなのでよかったらどうぞ。

参考:リサイクル通信のWebページはこちら

コメント投稿