グリムスの森の開発に関して(仕様変更)

えー、昨年10月の公開当初からずっと「開発中」となっているグリムスの森ですが、
いつまで開発してるんだよ、ほんとに作っているのか!?とツッコミたくなりますよね。

はい、本当に作っているんです。
ただ…、昨日のサーバー引っ越し理由もそうなのですが
アクセス負荷という問題が解決しながらの開発が
思ったより困難でかなり遅れてしまっている状況です。

当初FLASHが登録者の苗、樹を俯瞰できるイメージで開発していましたが、
(そりゃそうですよね、何千もの苗をリアルタイムに表示って難しそうです。)
ちょっと仕組み的に無理があるかも!?と思い始めているので
仕様変更を考えています。

googleマップのAPIサービスを利用すれば
フィールドデザインのカスタマイズなど色々いじれるらしいので
この方法で一度開発を仕切りなおそうと思っています。

公開までもう少々お待ちください。

>業務連絡(運営チームへ)
グリムスの森の仕様確定MTGを1日(金)の夜に
行いたいので各自資料やアイディアを準備しておいて下さい。

コメント投稿