「Water Planet 2009 みずのがっこう」に参加します。期間限定キーワード企画もあるよ!

こんにちは、笹森です。
メールマガジンで地球検定を担当しているThink the Earthさんの
Water Planet 2009 みずのがっこう」プロジェクトにグリムスも参加することになりましたー。

みずの学校とは?

水、みず、WATER。地球の表面は約70%が水で、私たちのからだもおよそ60%が水。すべての命には、水が宿っています。しかし、世界は水と上手につきあえているでしょうか。地球温暖化で海水温は上がり、アジア・アフリカの多くの国が水不足に悩み、水の汚染が原因とされる病気で8秒に1人ずつ、子どもが命を落としています。

地球で暮らす私たちに欠かせない水だからこそ、世界を見渡し、考え、行動するために「みずのがっこう」を開校します。参加資格は、水とかかわりのある人。そう、みなさんです!

2009年の「みずのがっこう」では、学校に見立てて様々なワークショップやトークイベント、給水スポットのネットワークやシーカヤックツアーなどのワクワクする「授業」を実施します。

みずのがっこうは、水について学ぶ場であると同時に、水について伝えられる人を増やすためのプラットフォームです。

僕らの関わり方は、このプロジェクトをみんなにもっともっと知ってもらうこと。
グリムス発信だけではまだまだ足りないと思うので
グリムスユーザー約40,000人の皆さんにも
ブログを通じてこの素敵な「Water Planet 2009 みずのがっこう」の取り組みを
どんどん発信してもらいたいと思ってます。

というわけで、

みずのがっこう 協力団体
グリムス(gremz)|ブログパーツ型環境貢献サービス

ブログエントリー(投稿)によってブログパーツの苗木を生長させ、大人の樹になったら本物の苗を植樹するエコアクションサービス。8/1~8/23までの間、グリムスユーザーの方がキーワード「みず」「Water Planet」「地球」を含めたブログ記事を書くと、ブログパーツ上にWater Planetのキャラクターが登場します!みなさんも苗木育てませんか。

という企画をやります。

そうそう、ちなみにWater Planetのキャラクターっていうのは3名です。
「あ、ス●イムだ!」とか言わないで!(笑)

この3名が
・みず
・Water Planet
・地球
のそれぞれ3つのキーワードに反応してブログパーツ内に登場しますよ!
グリムスキーワードって何?って方はこちら

期間は
2009/8/1(土)~8/23(日)の夏休み期間です。(まだ始まっていませんからねー)
ちょうど今、制作・開発真っ只中です。
後日もっと詳しいキャンペーンサイトを用意する予定です。
プレゼントキャンペーンなども一緒に行う予定ですので
楽しみにしていてくださいねー。


One Response to “「Water Planet 2009 みずのがっこう」に参加します。期間限定キーワード企画もあるよ!”

  1. 金魚 Says:

    楽しみです。

    ホントに、みずに関しては、もっと、みんないろんな事に気づかないといけないのになぁ…と思ってました。

    でも、自分等の力ではどうしようもなく…

    楽しみです!

コメント投稿