マウンテンバイクにもチャイルドシートって取り付けられるんですよ!

こんにちは、笹森です。

最近流行りのエコ通勤の流れかどうかわかりませんが、
最近街で見かける自転車って気合入ってますよね~。

我が家も車は所有していないので、
お出かけは自転車orバスor電車がほとんどです。

うちの自転車は、GAINTっていうメーカーの白いクロスバイクです。
一緒に子供連れて行くときは、カンガルーのような前抱っこ用のベルトで固定して
クロスバイクにまたがっていたんですが、少しずつ大きくなる子供を
このカンガルースタイルで連れ出すのは安全面的にもそろそろ危ないだろう
ということで、じゃあどうしようと悩んでいたら
こんなマウンテンバイクに取り付け可能なチャイルドシートを発見したんです。

ハマックス キス
という自転車用チャイルドシートです。


マウンテンバイクにもチャイルドシート

これならうちの自転車に取り付けられそう
ということでさっそく注文して、近所の自転車屋で取り付けてもらいました!


マウンテンバイクにもチャイルドシート

夏到来を前に、こんな自転車スタイルをスタンバイできたことにちょっと興奮!

コメント投稿