面白法人カヤックとブレストしてきましたー。(写真いっぱい)

面白法人カヤックとグリムスの新アイディアについてブレストしてきましたー。
この会社のイケてる度に関しては書籍や多くのメディアで紹介されていますので
今回はあまり触れませんが、自分にとってなんだか常に気になる存在でしたので
カヤックの「つくるエコ隊」とちょっと絡んでみたい、というわけで
ちょっと小旅行気分で鎌倉までいってみました。

では写真満載でどうぞ。
カヤックは鎌倉駅からちょーど5分くらいのところにあります。
こんなところ仕事できるの?と思うほどホッコリとした立地です。

面白法人カヤックでブレスト

いよいよグッドデザイン賞を受賞したあのオフィスへ潜入!!

面白法人カヤックでブレスト

入り口にあったこのクラゲはおもちゃなんですって。
でも動きが質感がリアルでおもちゃと言われなければ分からないクオリティです。

関係ありませんが、ここから近い江ノ島水族館のクラゲ展示はおすすめですよ。

面白法人カヤックでブレスト

この中に入っているのは会社案内です。
とっても作りが凝っていて、こういうところにセンスを感じますね。

面白法人カヤックでブレスト

ここが3Fのオフィス。スタッフがここ最近めっちゃ増えているようで
手狭になってきていると案内してくれた方がおっしゃってました。

打ち合わせはTVでも紹介されていた、うわさのあのインタラクディブ会議室で行いましたー。
西日が強いのとちょっと機材の調子が悪かったみたいで
関連ワードの投影などは体験できなかったのでまた次回の楽しみとします。

面白法人カヤックでブレスト

で、いよいよ2階のメインフロアへ。
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って感じですね。
これこれ、このオフィスです。
ちょっと逆行で暗く感じちゃうかもしれませんけど実際はすごいです。
これはワクワクしますね。
こういうところから毎回驚かされるアイディアが生まれるのでしょう。

面白法人カヤックでブレスト

別の角度から。

面白法人カヤックでブレスト

さらに別の角度から。

面白法人カヤックでブレスト

こんなダンボールを発見。
これは本の物々交換イベント用のアイテム集めらしいです。
このイベントは
1)6月16日(火)19時~22時
2)6月18日(木)19時~22時
に行われるらしいのでご都合のつく方は是非!
イベントの詳しい案内はこちら

面白法人カヤックでブレスト

ブレスト後は1Fのカフェでお茶タイム♪
自社で運営するカフェですよ、すごくないっすか?

面白法人カヤックでブレスト

なんだかしゃべりすぎたのかちょっと喉が痛かったので
喉に優しそうな「ゆずジンジャー」を注文。
これめちゃおいしい!

面白法人カヤックでブレスト

このコーヒーみてくださいよ。
ウサギですよ、いい年した男にこの演出はシビれすぎます。

面白法人カヤックでブレスト

あっ、「ブログを書く植物 緑さん」発見!

緑さんとは

本システムは植物の表面電位を読み取る「植物インターフェース」の情報から植 物の状態を読み取り、ブログを更新します。
また、鎌倉のどんぶりカフェ bowls では実際にブログを書く植物”緑さん”に会 うことができます。 カフェでは”緑さん”に触れることで相性占いを行うことが できます。
カフェに行かなくてもWEB上のブログやブログパーツから、”緑さん”の活動の様 子が分かり遠隔操作で光を与え光合成させることができます。

すごくないですか?
アイディアもそれを実現する技術も、もう何から何までノックアウトされっぱなし。

面白法人カヤックでブレスト

で相性を調べてみる。

面白法人カヤックでブレスト

こんな感じでカヤックで皆さんとブレストしてオフィス見学をさせてもらってきました。
とにかく刺激的な数時間で、またWEBの楽しさ、ワクワクを再認識できました。

コメント投稿