初心者でも撮れました!

こんにちは!エリです。

クリスマスが目前に迫って、
街もより賑やかになってきましたね!
この時期は色々なお店で
可愛いケーキやクリスマススイーツの他、
シュトーレンやガレット・デ・ロワみたいな
伝統的なお菓子があちこちで発売されるので、
ついつい手が伸びちゃいます……(*/▽\*)

クリスマスについては、
既に他のスタッフが素敵な写真と共に
紹介していましたので、、
私は違う物をご紹介します。

pic_500

これは☆冬の星空☆です!

写真の右側の白く雲がかかっているところに、
縦に並んだ3つの明るい星が、
皆様ご存知のオリオン座の3つ星です。

先日天体撮影の本を見かけて興味を持っていた所に、
ちょうどふたご座流星群の時期だというのを耳にしたので、
流れ星の観察をしながら、星空の撮影に挑戦してみたんです。

初めての星撮影にしてはそれらしく撮れましたし、
流れ星もちゃんとみる事ができて満足です!(*^▽^*)

因みに撮影場所は自宅の裏の駐車場で、
しかも駅近住宅街のど真ん中です。
街灯も多く夜でも明るいので、
上手く撮影できるか心配だったのですが、
なるべく暗い場所に三脚を立てて撮影してみたら、
こんな感じになりました。

5年位前に買った、
初心者向けのデジタル一眼レフでもこれだけ撮れたので、
最近のカメラをお持ちの方だったら、
もっときれいに撮れるかもしれません。

冬は星も良く見えますし、
もしよかったら挑戦してみてください♪

☆エリ☆

==============================
ただいま、グリムスパーツキャラクターのネーミングを大募集!!
この子たちに、愛情たっぷりのあなたから、
ぜひかわいい名前をプレゼントしてあげてください。
◆詳しくはこちらから◆
==============================

コメント投稿