電子レンジで焼き芋できちゃう

こんにちは、グリムスパーツプロジェクトチームです。

この前、とあるスーパーに行ったら、
さつま芋フェアをやっていまして・・・

個人的に、さつま芋の天ぷらは大好きですし、
チーズフォンデュやバーベキューの具材にしても
おいしいしので、重宝しています。
(男性では苦手な方が多いようですね。)

でもやっぱり一番好きなのは、『焼き芋』♪

pic_400

ただですね・・、焚火をするわけにはいかないし、
できあがった焼き芋を買って持ち帰っても、
湿気でペットリしてしまうし、
できたてホクホクを食べるのって難しい話だな。。。

と、思っていましたら、
この日のさつま芋フェアでは、
なんと!
電子レンジで作る方法を掲載してくださっていました!

その作り方はコチラ(^-^)

  ▼  ▼  ▼

1. 洗ったさつま芋をキッチンペーパーで包みます。
2. その上から、さらに新聞紙で包みます。
3. お茶碗にのせて、600wで1分30秒加熱します。
4. その後解凍モードにして20分でできあがりです。

これで本当にできるの?と半信半疑でしたが、
外はパリパリ、中はホクホクの焼き芋ができましたよ。
さつま芋の大きさによっては調理時間が変わるので、
ときどき様子を見て調節してくださいね。

ホックホクに焼けた焼き芋は、
お菓子とは違うやさしい甘みがあって、
思わず顔がほころんでしまいますね。
ぜひトライしてみてください。

☆グリムスパーツプロジェクトチーム☆

————————————————————————
◆グリムスパーツ公式サイトはこちら◆
————————————————————————

コメント投稿