お父さんは今日も活躍!

こんにちは、トミーです。

早いもので、もう師走ですね。
前回の号では、大掃除の話が出てましたし・・・・

一年って、早い!!って思いませんか?

皆さんは、師走と聞いてイメージするものに
どんなものがありますか?
我が家には“チビ”が二人おりますので、
やはり一大イベントとして「クリスマス」になります。

ちょうどこの前の休みに、
クリスマスツリーに飾り付けをしようと引っ張りだしてみたものの、
もうかれこれ10年ほど前ということと、
そろそろ装飾品にも飽きてきたので、
子どもと共に街に買い出しに行ってまいりました。

tree_600

まず、ビックリしたのが・・・

そう!
電球がLEDになってました(笑)

・・・明るい!!すごく明るい!!
ついでに、飾り物も買い替えです。

サンタさん、
大きなベル、
そうそうトナカイさん、
それからカラフルなボールと、、、松ぼっくり!

などなど定番アイテムを購入。
時間にして、約2時間ほどですね。

帰宅した時点で、わたしはグッタリ~。。。
でも子どもたちは大はしゃぎ!!

飾り付けですか??
後日にしたかった私なのですが・・・(泣)

なんとか完了し、
最後に部屋を暗くしての子どもによる点灯式♪
はしゃぐ子供の声と乱視が原因か、
何となく“ぼーっと”眺めていました。

こんな感じで、もう終わった感タップリの私ですが、
実はこれから、本番の「妖怪ウォッチ争奪戦」に入るのかと思うと、
憂鬱になる父でした。

ちょっと余談ですが・・・
昨年、あるお父さんがサンタさんの連絡先を知っていて、
「悪さをした子どもにはプレゼントがこないように連絡するゾッ」と
自分のお子さんに話したところ、
その話をクラスで聞いた子供たちから、
そのお宅に電話が殺到したとのことです(笑)

いや~、近年“お父さんの役割”が増えてませんか??
皆さんのご家庭はいかがでしょうか?

いえね、、、
いえ、グチではないです、ホントに・・・

あ!上履き洗うの忘れてた!
(↑我が家では父の役目・・・トホホ)

めでたし、めでたし♪

☆トミー☆

————————————————————————
◆グリムスパーツ公式サイトはこちら◆
————————————————————————

コメント投稿