大掃除も本腰です

こんにちは、マリモです。

早いですね~、もう師走ですって。
まだクリスマスが近づいている実感もわかないので、
年賀状だのポチ袋の用意だの、
まったく念頭にないのですが、
カレンダーを縦にしても横にしても、
やっぱり今年も残すところあと1カ月。

気づいていないふりをしたい大掃除ですが、
今からちょっとずつ進めておかないと、
いざ年末を迎えても一度に綺麗にはできないので、
(途中で疲れちゃって・・・)
この週末は、重~い腰をやっとの思いであげて、
大掃除の第一弾にとりかかりました。

まず、この週末にとりかかったのは障子貼り。
なんで、我が家には和室があるんだろう・・・(T_T)

まぁ、毎年貼りかえるわけではないので、
いいんですけどね。

面倒なことはイベントのように楽しめる方がいいので、
毎回我が家では『障子破り』なんてものを楽しんでいます。
これって、子どもが喜んで参加してくれるので、
いいですね(^^)b

shouji_400

最初は丁寧に指一本ずつの穴をあけては、
そこから覗いて~を楽しむのですが、
徐々に腕ごとズボっと突っ込んでみたり。

桟を折らないかと心配になりますが、
今年も無事に貼り直しが終了しました!
部屋が明るくクリーンになって、スッキリです。

寒くなる前には、
窓ふきやベランダの掃除もすませたいと思ってます!

☆マリモ☆

————————————————————————
◆グリムスパーツ公式サイトはこちら◆
————————————————————————

コメント投稿