【お詫び】メールマガジン第6号の文面が途中で切れてしまった件

こんばんは、グリムスの笹森です。

本日お送りいたしましたメールマガジン第6号ですが、
配信時のミスにより一部ユーザーさんのメール文面が
途中で切れて状態でお送りしていることがわかりました。

今後、配信前のチェックを徹底しミスのないようにしたいと思います。
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

追記3/26 メルマガ全文を転載いたしました。

—-

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
グリムス│メールマガジン vol.06 < 2009/03/24 >
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、グリムス運営チーム相川です!
グリムスメルマガ第6号をお送りいたします♪

今号の地球検定では、最近話題のあのキーワード「GNH」に関するクイズです。
愛読中の雑誌「広告」最新号でもこのキーワードが紹介されていました。
「GNH」ってキーワード皆さんご存じですか?
(今号の「キーワードのひみつ」はお休みとなります。)

●メールマガジン第6号目次

 ▼最近のグリムストピックス
 ▼トラックバックからピックアップ
 ▼地球検定
 ▼気になるエココネタ
 ▼編集後記

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――――■
▼ 最近のグリムストピックス
└―――――――――――――――――――――――――――――――――――■

・久しぶりのカフェミーティング
http://www.gremz.com/blog/?p=395&mmg006

久々にグリムススタッフで都内某所に集まりMTGを行いました。
「こんな新機能リリースします!」とお伝えできる状態ではないですが、
色々なアイデアがでましたので、また近々お伝え出るかな、と思います。

・広告ページをプチリニューアル
http://www.gremz.com/ad.php?mmg006

少しずつ広告のお問い合わせも増えてきましたので、
広告ページをリニューアル致しました。

*グリムスの最新情報はスタッフブログでチェックできますよ!
http://www.gremz.com/blog/?=mmg06

*mixiにグリムスのコミュニティもありますよ!
  スタッフ運営ではありませんが、ユーザーさんが多数参加されています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2812969

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――――■
▼ トラックバックからピックアップ
└―――――――――――――――――――――――――――――――――――■

日本各地で日々環境イベントが行われています。
今回はグリムストラックバックに情報提供頂いた、
2つの環境イベントについてご紹介いたしますね

グリムストラックバックとは?
http://www.gremz.com/gtb.php?=mmg06

○『MY箸100万人プロジェクト!』
slowでecoな毎日*スロエ*さんでラジオ番組『GREEN OASIS』が実施中の
『MY箸100万人プロジェクト!』をご紹介されています。
http://masumisanka.blog43.fc2.com/blog-entry-25.html

FM横浜で放送中の番組だそうで、『神奈川MY箸MAP』に乗っているお店に、
MY箸を持っていくとおトクなサービスが受けられるそうです。素敵な試みですね。

GREEN OASIS番組紹介ページ
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/GreenOasis/index.html?=gremz.com

○東京アンデパンダン展
COEXIST(コエグジスト) さんで、東京アンデパンダン展を紹介されています。
アンデパンダンとは、無鑑査・無褒章・自由出品の美術展の名称で、
今回のテーマは「環境 自然 平和」とのこと。
http://coexistart.exblog.jp/11082872

4月20日から展示会は行われるとのことです。
上記URLでお読み頂ける「檄文」が力強いので少し驚いていますが、
こういった時代に芸術ができることを見つめなおすという意味では、
とても興味深いイベントかと思います。

*上記2イベントはグリムストラックバックに頂いた情報の提供となり、
  グリムスが支援を行っているイベント等ではございません。

━━━━━━━━━━━【NPO/NGO無料広告枠】募集中━━━━━━━━━━━━

NPO/NGO様向けにこちらのスペースを無償広告枠としてご提供致します。
掲載を希望する団体様は下記のお問い合わせフォームより、
※36×3行の文章とURLをご送付ください。
http://www.gremz.com/contact.php?=mmg06

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――――■
▼ 地球検定
└―――――――――――――――――――――――――――――――――――■

“こんにちは!Think the Earthプロジェクトのヨコヤマです。
今回は南アジアの国、ブータン王国からの問題。
私たちが住んでいる場所、地球のこと、あなたはどれくらい知っていますか?
では早速、検定問題スタート!

☆★☆地球検定その4☆★☆
国の豊かさを示す指標として国民総生産(GNP)が知られていますが、
新たな豊かさの指標としてブータン王国が提案しているGNHは何の略?

[1] 国民総満腹量
[2] 国民総幸福量
[3] 国民総健康量

答えは下記ページにて解説付きでご紹介!
http://www.gremz.com/blog/?p=399&mmg006

○問題提供者 Think the Earthプロジェクト
Think the Earthプロジェクトは、クリエイティブの力を使って
地球のことを考え行動するための「きっかけづくり」をしているNPOです。
食と環境を楽しく考える本「たべものがたり」好評発売中!詳しくはWEBで↓
http://www.thinktheearth.net/jp/?a=bnr&id=33

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――――■
▼ 気になるエココネタ
└―――――――――――――――――――――――――――――――――――■

最近携帯電話のauが面白いプロジェクトを実施しています。
その名も「au Smart Sports Green Road Project」。
au Smart Sportsのユーザーが、走行した距離1キロメートルにつき1円分とし、
集まった金額でauが植物の種を購入しauショップ等で配布するプロジェクト。
CMでも放送しているのでご存じの方も多いかも知れないですね。

auのGreen Road Project
http://au-ss.jp/pc/

ちなみにウェブサイトは走った距離に応じて横に伸びる形になっており、
世界一長いウェブサイトとしてギネス登録もされるのだとか。

「世界一横に長~~~~~~いサイト」でギネス申請、auのGreen Road Project
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/13/news090.html

このプロジェクトとっても面白いと思うのですが、
金額換算されるのは2009年の3月末まで、つまりもう後ちょうど一週間!
auユーザーの方で対応携帯をお持ちの方は参加されてはいかがですか?

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――――■
▼ 編集後記
└―――――――――――――――――――――――――――――――――――■

気がつけばもう3月も終わりかけていますね。
3月末は年度末、花粉症、送別会、お花見etc…などが、
いっぺんに訪れて大変なことになりますが、
それもまた季節の風物詩として楽しいものです。
私は今週末にお花見の予定ですが、皆さんも行かれたりしますか?
何か楽しい情報があればまたブログに書くなり、
トラックバック頂けるなりするとうれしいです。

さて、次号は4月14日に発行予定です。
お楽しみにお待ち下さいませ!
ではまた次回!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇各種お問合せ◇◆
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●よくあるご質問………… http://www.gremz.com/faq.php

●ご意見・お問い合わせ… http://www.gremz.com/contact.php

※このメールにご返信いただきましてもご質問、ご依頼等にはお答えできません
ので、ご注意ください。

※今後このようなグリムスからのお知らせを希望されない場合は
グリムスへログインしユーザー情報よりお知らせメールを配信停止にしてください。
(ユーザー情報変更や植林、運営上必要なメールは今後も配信されます。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
運 営 :グリムス運営チーム http://www.gremz.com/
info@gremz.com


One Response to “【お詫び】メールマガジン第6号の文面が途中で切れてしまった件”

  1. Sora Says:

    途切れたメルマガは再配信されないのでしょうか?

コメント投稿