[不具合のお知らせ]次の苗に切り替わる際の表示に関して

1点不具合のご連絡です。

大人の樹へ成長後、10日間経過しますと次の新しい苗が生まれるのですが、
一部ブログでこの苗の発芽日数や成長日付や、
ログイン後のマイページ上のFLASH表示が
正しく表示されないケースが発生しているようです。

現在修正対応中ですので近日中に復旧いたします。
なお、この不具合が原因のグリムス成長ストップ(ブログエントリーを読み込まない)
などのエラーはありませんのでご心配なく。
いつもどおり育成してあげてください。


9 Responses to “[不具合のお知らせ]次の苗に切り替わる際の表示に関して”

  1. ☆○ Says:

    グリムの森の 「大人の樹へ成長したブログ」 の累計が, 増えたり減ったりして, 120~130 位までの間から全然増えないのですが, これも何かの不具合ですか?

  2. グリムス運営チーム Says:

    ご指摘いただきました累計数の表示に関してもデータベースの不具合でした。
    現在は復旧しております。ご迷惑おかけいたしました。

  3. ヒロの独り言 Says:

    新しい苗

    グリムス・・・本日から新しい苗になりました♪
    今度はそんな樹に育つのか、損等に楽しみです♪

    ただ・・・ただいまgremzで不具合
    が起きているら…

  4. 姫林檎 Says:

     この件と直接関係あるかどうかは判らないのですが、お問い合わせです。

     私は、マイページにログインして「**さんのマイグリムス」が表示されるようになったときからこの現象が起きていると思うのですが、マイページにログインしても、私の名前の標識は立っていますが、木の姿はなく、他の木も表示されていません。ただの平面に私の名前の標識だけが立っている状態がずっと続いています。

     大人の樹になったのが1月12日で、今日になっても新しい木の芽が出ないことと何か関係がありますでしょうか。

     お教えいただけると有り難いです。
     よろしくお願いいたします。

  5. グリムス運営チーム Says:

    マイページの表示エラーでご迷惑をおかけしております。現在もまだ不具合修正中となります。

    ご指摘の不具合はマイページ上のみで発生しているのでしょうか?
    先ほどブログを拝見したところ、2回目の芽が表示されているようです。

  6. 姫林檎 Says:

     姫林檎です。

     おっしゃるとおり、今さっき確認しましたところ、ブログ上でもマイページ上でも2本目の芽が出ていました。
     大人の樹になったのが1/12で、「次の芽が出るまであと10日」だったので、2/22には次の芽が出るものと思っていました。日にちの数え間違いですね。大変失礼いたしました。

     ただ、画面上部に「姫林檎」の立て札が立っているだけで、木が自分のものも含めて1本も表示されていない状態は続いています。これは、大人の樹に成長するよりも前からのことです。
     何かやっぱり私の勘違いでしょうか・・・?

  7. グリムス運営チーム Says:

    ご指摘の不具合、我々でも想定外のエラーのため確認させて頂きますので少々お時間いただけますでしょうか。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

  8. 眠眠 Says:

    お世話になります。

    1月26日に大人の樹に成長しました。それ以降も、記事の読み込みはされていましたが、昨日(1月31日)の記事は一切読み込まれてないようです。ログインして、自分の樹にカーソルを合わせたところ、吹きだしに出てきたのは30日の記事でした。
    ブログのRSSについては何も以前と変えていないのですが…。

  9. 眠眠 Says:

    すみません。
    別のPCから見たら、ちゃんと31日の記事が出てきました。
    お騒がせしました。

コメント投稿