グリムスα版、2007年10月1日公開

本日、ブログパーツ型環境貢献サイト・グリムス(gremz)α版を公開しました。
えーと、当初予定していた機能やらデザインやらはとりあえず後回しに、まずは公開ってことで。

学生時代にいわゆる個人ホームページを遊びで作って以来のWEB創作活動ですが、

個人でWebサービスを作る時に一番大変なこと

まずこのブログを読み、2ヶ月前、まさしく「寝る前にドメインを取る」「寝る前にレンタルサーバを借りる」からはじめてみました。
ちなみにgremzという名称は、学生時代に好きだったUKのバンド、「gomez」と、環境の象徴でもある「green」を組み合わせた意味不明な造語です。

環境意識の向上、ブログメディアの活性化へ少しでも寄与できるよう、今後改良を重ねていきたいと思ってます。

初日はここまで。皆様お疲れさまでした。

コメント投稿