屈指のパワースポット『来宮神社』

こんにちは、マリモです。

行楽にちょうどいい気候となったので、
先日、熱海にある屈指のパワースポットで知られる
来宮(きのみや)神社に行ってきました。

torii_blog

この神社にある天然記念物の大楠が、見事な大きさで圧巻。
来宮神社の情報によると、大楠の幹周りは約24mあるとのことです。
こんなに大きく、しかも樹齢二千年という高齢にも関わらず、
支柱なしでしっかりと立っていました。

okusu_blog

しかも、まだまだ成長中。
こんな元気な長寿にあやかって、
大楠の周りを1周するごとに寿命が1年伸びると言われているそうです。
説得力がありますね。

それから、願いをこめながら幹の周りを1周すると、
願い事が叶うという伝説もあるとか。
身体の深部まで行き渡るパワーを感じながら、
じっくりと周囲を歩かせていただきました。
この願い事は、誰にも言ってはいけないそうなので、
内緒にしておきましょう。

でも、あまりの樹の立派さに見とれて、
お願いするのを忘れてしまいますね。

その後、バードミサイル・・・いわゆる鳥さんのフンが
車の上にポテリと2回も振ってきて、
なんだか「ウン(運)もついてるね♪」と、
意気揚々と帰路につきました。

・・・が、熱海から横浜までずーっと渋滞。
どうやら私たちの“運”は、別のところで巻き起こるようす。
今後に期待です!
大楠さん、パワーをありがとうございました。

☆マリモ☆

   ———————–★グリムスパーツ7周年記念 好評開催中!★———————–

       只今、グリムスパーツ7周年記念のキャンペーンイベント実施中。
       抽選で、さまざまなプレゼントがあたるこの機会を、
       どうぞお見逃しなく o(^-^)o
                 ◆詳しくはこちらへ!!◆

   ————————————————————————————————————————-

コメント投稿